1年と1ヶ月

およそ1年と1ヶ月振りにエントリを書きます :-)
1年前は大学生だったわたしも、今では大学を卒業してIT企業に就職し、SIとして提案するシステムの、ひよひよプログラマをしながら過ごしています。
社会人として過ごす日々は、慣れていないせいもあってか、今はそんなに忙しくもないはずなのに、毎日があっという間に過ぎていく感じです。1日がとても短くて、今日が何曜日なのかも忘れてしまいながら会社へ行って、気が付いたら週末、そして月曜日。何も見えなくなりそうな日々に耐えられなくなりそうで、でも、せっかく楽しくなる要素を持っているはずの今を楽しく過ごしていたいから、そのために、いろいろなことをやってみようと、そろそろ動き出しました。
その動きの中のひとつとして、ふと、またブログを書いてみよう、と思い立ちました。久しぶりに読み返した1年前のプロフィールやエントリは、懐かしさや、1年前のわたしが考えていたことを、今の私に教えてくれたりしました。日々に埋もれそうになる今のわたしをつなぎとめるために、来年のわたしに何かを残すために、時折、また、ブログを書いてみようと思います :-)