2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音を感じる力

音の話しをしました。それから、音楽の話しも :-)以前、友人(20080419の彼女)が「生きているということはそこに音があるということ。だからわたしは音をテーマに作品を作り続ける」のだと言っていました。その言葉がとてもカッコよくて、ずっと忘れられな…

ことばと出会う

今日は久々に教会へ礼拝を受けに行きました :-) 大学生になってからは殆どご無沙汰していたけれど、聖書の目次や十戒と一緒に覚えたはずの主の祈りが思い出せなくて、こっそり衝撃を受けてしまいました。まさか、最初の一行しか覚えていないなんて! :-( そ…

ビジネスにするということ

先日、とあるウェブサイト制作会社の説明会へ行ってきました。わたしがやりたいと思っていることとは少し方向性が違うと感じたので、選考への参加は辞退させて頂いたのだけど、とても考えさせられる良いお話しを聞くことが出来ました。 企業がお金を払ってで…

考えない時

先日、久方振りにゆったりとした時間を過ごしました。と書いてる今日も一日のんびりして、お日様にぽかぽかしたり、友達と長電話したり、後輩の相談にのったり、ふかふかのお布団でお昼寝したり、幸せでした。 この前はお日様にぽかぽかはせず、ちょっと遠出…