幸せに遊ぶ

そんなこんなで就活も終わり、昨日は思いっきり遊びました!
朝はゆっくりと起き始め、友達と遊びに出かけてお昼ごはん、お菓子を買ってカラオケに行って、散々歌ったあとにショッピング、ピアスを買って、本を買って、三条のからふね屋珈琲店でかぼちゃのパフェを食べたあと、仲間と合流、九人で赤からへ行って夜ごはん、10からを頼むも食べきる友人、若干気持ち悪くなって3からへ逃げるわたし、なぜか駅で写真撮影、なぜか駅でハイテンション、そして帰路へ :-) これでもかっていうくらい、たくさん食べた一日でした(笑)。
のんびりと、時間にとらわれずに好きなことをして遊ぶのは本当に久しぶり! 気心が知れた仲間(もはや友達を通り越しています)とのごはんも、久しぶりに騒いだカラオケも、一日中とても幸せ気分でした。

途中、三条の本屋さんに寄ったときに、店頭に置いてあった本をぱらぱらして、思わず買ってしまった一冊はこちら。

アートを楽しむ京都地図本 (えるまがMOOK)

アートを楽しむ京都地図本 (えるまがMOOK)

日常の中にある京都のアート、をテーマに、お店の紹介や地図、コラムが載っていて、とってもステキな一冊です。京阪神エルマガジン社で検索してみたら、他にもとっても心あたたかくなりそうな雑誌がたくさんありそうで、わくわく :-)
たくさん遊ぶ、の目標と違わず、5月13日からはKYOTO ART MAP 2008が始まるし、5月15日は葵祭があるし、買ったばかりの地図本を手に、しばらくは遊ぶことに事欠きそうにありません。あちこち行くのが、今からとっても楽しみです!